SSブログ

消防大会(小型ポンプ積載車の部)優勝 と きみの笑顔

10月4日 午前6時 一睡もしてないような感じで小屋到着。

羽根消防団の威信にかけて消防大会優勝を目指して 練習してきたわけですが・・・ 

緊張しているわけか どうも寝れず、 きみの寝返りを直しては

自分が何度も寝返りをうつわけで・・・ 「寝れないなぁ~」の言葉ばかり。

朝 副部長ミーヤンに会うと「お前寝れたか?」と一言いわれ  首を横に振る僕。

状況同じとばかりに お互い笑みがこぼれ 何気ない会話をしながら 岡崎城河川敷へ移動。

消防大会③.JPG

大会本番 団員の人と会話をするうちに 緊張もほぐれ 自然な感じで大会に挑めました。

 きみが大きくなって地域活動に参加できるのならば 参加してみるべきだと思う。

そこでは仕事以外に多くの事を学ぶだろう。年齢も違えば 経験、仕事の違う人同士が一つの

目標を目指すわけで・・・学生のときの部活とは少し異なった感じの団結感。

消防大会②.JPG

お互いの事を気配りしながら 部・団が団結をして一つのことに取り組むことは とても意味深く、

多くの事を 自然と勉強していける。 

今回 結果として「優勝」することができたのは 何よりも良い経験をさせてもらった。

 家にかえって僕は 座りながら振り向く きみ にうれしそうな顔で一言 「優勝したよ」 

その意味がわかったのか どうなのか 笑顔で返してくれた返事に 最高の喜びを感じる僕でした。

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0