SSブログ

手彫りの準備その② と 「 アポ 」

 印章の手彫にいろいろ準備が必要でして・・・

その内の一つに 字入れをする必要がある。

字入れとは 直接 印材に反転した字を墨で書く工程。

今回は 休憩時間(1時間程度)に タイトルのはんこを彫ろうと思い

なんとなく 適当に書いていったら こんな風に・・・。 
 
yuuinn.JPG


楽しく遊ばせてもらいました。

きみには 遊びを大切にして欲しいな。

遊びから 気づくことも多くあると思うしね。

当然 遊びだから失敗も大いに良いわけで・・・

何よりも楽しいと思うことが次への ステップにつながるしね。

だから きみが〇〇がしたいと思ったときは 

その範囲内で「遊ぶ」ということを大切にして欲しい。きっと良い結果につながると思うよ。



 雨続きに嫌気がさしているキミは 雨のことを「アポ」といっていたね。

どうしても「あめ」と聞こえないのは 僕のせいだろうか。

きみは 雨の日は機嫌がよくないけど 雨の日だって 遊ぶことができるんだよ。

長靴をはいて 水溜りにジャンプするとか。カタツムリを探してみるとか。

夜に雨の シトシト音を 聞きながら 話しをするとか。

 今度 雨の日にでも 長靴はいて 遊びに出かけよう。

きっと 晴れの日にない 楽しいことがあると思うよ。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0