SSブログ

まちゼミ反省会 と きみ「クッ クッ」

街情報ステーション.JPG


 自転車をこいで20分 夜6:00に康生の町情報ステーションに到着。 

8月に実施した まちゼミ について 十数人で反省会を実施したわけで・・。

まちぜみ とは 地域商店主が自分の講師となって プロの技術等を伝授する というもの。

今回 「はんこやさんが教える 消しゴムはんこ」 と題して初めて参加する僕は 

みなさんの意見を聞いて感心するばかり。

他業種の人と商売の話をするのは大変勉強になるなぁ。

きみが 大きくなって いろんな人と交流して多くのことを 

考えたり 思ったりすることは有意義で 新しい発見  のきっかけになると思うよ。 

次回 まちゼミ実施は 来年の2月。 今回同様 きみとお母さんにも 手伝ってもらうよ。

それまでにもっと 有意義で楽しいゼミを実施したいと決意する僕でした。


 朝から部屋中を歩きまくっているきみは 笑顔全開。

朝ごはんを食べた後は 靴下を指さして 「クッ クッ」。

お出かけを期待するきみは 早く靴下をはかせといわんばかりに 

好きな靴下を僕に もって来る・・。歩けることが楽しいんだね。 


今日もいっぱい 歩こう。 

笑顔全開な きみ ならどこまでも 歩いていけるさ。    


 

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0