SSブログ

僕はお母さんと きみはおばあちゃんと

名古屋国際ホテル.JPG

先日 名古屋のホテルにて お母さんと一緒に 友人ザーちゃんの結婚パーティに参加。

久々に会う友達などに どぎまぎする僕でして・・・

テーブル.JPG

美味しい食事 と お酒を嗜みながら 定番の お父さん お母さんのビデオレターと手紙。

聞いているうちに きみが 結婚することをイメージしてしまった。

まだまだ 先の話だけど・・・ 

生まれたときから 結婚するまで 様々なことを思いながら手紙を書くのだから

非常に 奥深い・・・。

今まで育ってくれた事への 感謝 と 親として 人として 更なる成長を願う親の思いを一枚の手紙に込める。
   
きみが 大切な人を連れてきたとき 僕はどんな話をするのだろう。

どんな自分でいるのだろう。そんなことを思いながら感動する 僕 と お母さん でした。

ざーちゃん 結婚おめでとう。


きみは お家で おばーちゃんとお留守番。

ますます いろいろなものに興味を持つきみは おばーちゃんの手を引っ張っては あっちやこっち。

真っ先に 電車を見に行ったみたいだね。

電車のことを 「 でしゃ でしゃ 」いってたみたい。

少しずつ言葉が いえるようになってきた きみは どこかたくましい。

僕は きみの成長に驚きながら 

お利口に留守番できたご褒美にきみの頭をなでなで 喜ぶきみに またなでなで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0