SSブログ

きみ”ズボン” と 大事件??

最近 梅雨もおわり いよいよ夏到来。

暑さに耐えかねた きみは お風呂プールで水遊び。

お風呂の底にはおもちゃらしきものが 埋め尽くされ

何がなんだか・・・

そ~とお風呂を覗いていた僕に気づくや否や お風呂底のおもちゃの説明をしだすきみ。

半分以上分からないけど・・

一所懸命に説明する姿は どこか愛らしく、ものが伝わらなくとも

気持ちが伝わるようで・・・。

僕はきみの のぞきもそこそこに市役所へ商品配達。

そんなときに事件は起きた。

僕の配達中に お客さんが来店。お母さんが急きょ接客へ。

そんなことに気づかず お風呂プールで遊んでたきみ。

お母さんの気配がないことに気づいたきみは もはやパニック状態だったのか。

きみは お風呂から出て 体をなんとなくふき

タオルと服をもってお母さんを探しに 旅に出たのだろう。

その途中には番犬ハッピーの・・・・・。


(途中省略)

なんとか お店近くの部屋(在庫部屋)にたどり着いたきみは

服とタオルを両手に持ち 全裸姿でその部屋を通過しようとすると

そんな姿に気づいたハッピーが きみの体をぺ~ろぺろ。

きみは 接客をするお母さんに 救助要請。

「きゃ~~ 助けて!!」の声に お母さんはわけが分からずパニック状態。

お客さんも 何が起きたかと 周りを見渡す模様。

きみのもとへ 駆けつけたお母さんに しかめっ面できみが一言「ズボン~!!」

お母さんの頭上には?マークがいくつもあっただろう。

全裸でハッピーにペロペロされ ズボンと発言する。何から解決すればいいのか・・・。

まずハッピーペロペロから救助したお母さんは きみの持ち物を確認。

すると タオルと上着を確認した直後、ズボンの発言の意味を理解したとか。

(以下推測)

 ①お母さんがいないこと に不安を感じお風呂プールをでる。 

その時に着る服を探すも ズボンの在り処が分からず ②ズボンがないこと に不安を感じた。

その二つの不安を解決するために旅に出たのだろう。 だからお母さんに会った瞬間、①は解決。

未解決の②から あの発言へとつながったのだろう。これは あくまでも僕の推測だけど・・・。   



お母さん・お客さん・きみ ある種 みんなが一つになり、

きみの全裸を解決し きみを落ち着かせ お母さんは接客に復帰。

急速に事件解決へと向かうのである。



疲れ模様のお母さんは 配達から帰った僕に 事件の有様を報告。

すると 事件の主人公であるきみが ひょっこり 現れて 大変だったことを僕に説明。

身振り手振りで一所懸命説明するも、その説明は 半分以上分からなかったが

大変だったきみの状況は僕にしっかりと伝わった。

僕は 寛大なお客さんに感謝し、きみの事件の有様を想像しては 笑みを浮かべた。

すると きみも ニコニコ笑い。それを見たお母さんもニ~コニコ。こうして事件は解決した。 
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0