SSブログ

シロップ大サービスな僕 と きみオムツ。

8月21日 くもり後晴れ 

岡崎えきまえ発展会はファーマーズマーケット三度目の出展。

本日もかき氷 ガガガー

フェイスペイント ペタペタでして。

僕がかき氷を作っている横に きみが登場したのは 空が晴れてきた頃

かき氷を作っていた僕が チラッと横を見たら 

きみとお母さんが フェイスペイント(無料)のブースで 

僕の彫った消しゴムはんこで腕にペタペタ

と 思いきや机にペタペタおしていたきみ・・・。

そうじゃない と心の中で叫ぶ僕・・・。


フェイスペイント.JPG


最終的に 腕にペタペタしたことに 

僕は ほっとしたわけで。


ある女の子が手の甲に上手にスタンプしたあと 習いたての自分の名前を書いていた。

その子の書いたその字はとても愛らしく 書き終わった後の女の子の満足気な顔に 僕はニコリ。 

同じスタンプを利用しても その子によって 変わっていく面白さが そこにはある。


小さな赤ちゃんにスタンプしていたお母さん。何のことか分からず押されている赤ちゃん。

とにかく沢山押していく子供。ワンポイントにほっぺに押す大人の女性。

いろんな人が 鏡を見ては微笑む。

消しゴムはんこを作ってよかったと実感する僕は 

いつも以上にかき氷(100円)のシロップをかけて大サービス。
 


今度のファーマーズマーケット参加は9月4日(土)

かき氷とフェイスペイント また多くの人が来てくれることを

願いつつ、僕はきみの手をひいて会場を後にした。

  

先日 きみと僕とで南公園へお出かけ。

お目当ては きみの大好きなゴーカート。

チケットを手にして 係りのおじさんに無言でチケットを渡す姿は

どこかワイルド。男は黙って乗る!と言っているよう。

乗っているときも 前の一点を見つめ ただ黙ってハンドルを握る。 
 
ハンドルを揺らして楽しんでいる僕が 子供のようで・・

ゴーカートから降りると

「た・の・し・かったね!」と笑顔でしゃべり出す。 

さっきのハードボイルドな きみは どこへやら。

ゴーカートのあとはお散歩。

目に飛び込んできたのは 南公園 30円プール(大人60円)。

「大きいね~。」お風呂プールで楽しんでいる きみにとって 

南公園のプールは相当大きなプールなのだろう。

目を輝かせて言うきみの姿に圧倒されながら

「オムツが取れたら明日にでもプールに入りに来よう」そう僕が言うと

きみは 「プールに入れる~ オムツ~」と呪文を唱え始める。

「そう オムツが取れたらね~」


帰りの車中で きみがいきなり・・

「オムツとりたい」と大きく主張。

その言葉にびっくりした僕はなぜか一緒になって 

「おむつとる」と大きな声で叫ぶわけで・・・。

家にかえっても「オムツとりたい」と叫ぶきみに お母さんは

「本当にとれるのかな~」と疑心暗鬼。

実際にパンツに変えたきみは 涼しいせいか 気分良好。

「おしっこが出そうになったら 教えてよ。トイレに行くから」といった

お母さんの言葉は どこへやら~

「おしっこでる~」って言うきみのもとへ急行した僕。 

僕の布団に世界地図がすでに描かれていた。

僕はきみを即効トイレに連れて行くも 時すでに遅し。大半が布団へ吸収されて・・・

慌てて 布団を拭くも・・・

希望と現実の狭間に僕とお母さんは苦悩するわけでして・・・

それでも きみは 「オムツとりたい」と笑顔でにっこり。

きみとプールに入れる日が 一日も早く来ることを願い、オムツ取りトレーニング開~始。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0