SSブログ

惨敗 × 水族館 × あついね

県大会当日.JPG 

7月16日(晴れ)

 第56回愛知県消防操法大会出場。

結果は・・惨敗。(14チーム中11位)

きみに報告するのはつらかった。


どれだけ多くの人が応援してくれただろうか・・・。

 

   

最近遊んであげられなかった僕は

きみ と お母さん と 竹島水族館。

竹島水族館.jpg 

 

きみは 僕の肩で肩車、

「あれ何~ これ何~」と大忙し。

僕は きみの元気に後押しされ きみの指さす方へと進む。

きみの 喜び顔に お母さんも喜ぶわけで・・。

それからアシカショー、竹島探検と事が進み、

時間はあっという間に流れた。

遊び疲れたきみは 車の中で スヤスヤ。

僕はお母さんに 操法大会の話をするわけで・・

その中でお母さんは一言「無事に終わってよかったね。」

というのも、僕は前日40℃を越える謎の熱が出るわけで・・

当日は、薬を飲んで大会に出場。

いろいろ心配をかけてしまったようだ。

 


指導者、選手、団員、近所の方、・・ 

本当にいろいろな方に お世話になった。

だからこそ、恩返しをしなければならない。

今の僕にできることは、

学んだ事を次世代に伝えていくことである。

今後、自分と同様に悩む選手が現れるなら、

僕はその子を全力でサポートしようと思う。

今回、僕がしてもらったように・・。


汗をかいて起きたきみが 変な顔して「あついね~」と一言。

また熱くなってしまったと 僕は、ハッとした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0