SSブログ

24年3月18日お子さん向けイベントあります!

ボクが参加しています おかざき匠の会 ですがこの度10周年を迎えイベントを行います。

その中で「匠のお仕事ツアー」という体験型のプレイベントがあるのですがまだ若干の空きがありますのでご案内します。

以下HPより↓

たくみのお仕事ツアー  

1日16名の限定企画!【無料】
※対象小学校4年生から中学校3年生

①概要内容

このツアーでは
おかざき匠の会の職人さんの仕事を間近で見たり
実際に体験できます。
見たことも、聞いたことも、やったこともないこと
をたくさん用意しました。

これを機会に
岡崎の伝統産業や職人さん、匠の技を知っていただきたいと
おもいます。

②開催日時

日時: 3月17日(土)18日(日) 
時間: 午前9:00~10:00

③製作実演・体験ワークショップ

★職人さんの仕事を見てみよう!
まずは『職人の技』を間近で見ます!
みんなの知らないすごい技が見れるかも!?
<実演予定>

17日

18日
竹矢製作和太鼓製作
和太鼓製作和ろうそく製作
三河仏壇木彫表装
きり絵製作印章彫刻
表装 


★やってみよう!職人のお仕事体験
実際に職人さんを先生に、お仕事体験をします!(^^)!
<体験予定>

17日

18日
搾油体験青銅器みがき
金箔タイル絵描きミニガラ紡体験
木彫体験草木染型染体験
消しゴムスタンプ作り書/大字創作体験

(17日は埋まったそうです)


※時間の関係で、体験はお一人さま一つだけになります。 
 申込フォームより希望する体験をお選びください。
 なお、希望内容が集中した場合は事務局で抽選を行い、
 調整させていただきますのでご承知置きくださるようお願いいたします。

 

④参加には事前申し込みが必要です

申込詳細
応募枠に多少余裕があり締め切り期間を延長して参加者を募集しています!
先着応募順、定員になり次第終了とさせていただきます。
結果は返信メールにて。当選者には当日お持ちいただく『参加券』をお送りします。

★当日は参加券を必ず持って、
 時間に遅れずお集まり下さい!(

とのことです。 

10周年イベント日程

平成24年3月17日(土)18日(日)
時間 : 10:00〜17:00(たくみのお仕事ツアーはこの前に行います

終わったらイベントもお楽しみいただけます。)

場所 長誉館(岡崎市中町)

お申込やイベント内容の詳しくはおかざき匠の会HPへ

この機会にボクのやっている実演や消しゴムハンコ体験に応募下さいね。

無料なのでお得です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ハル

こんばんは 本日駅前ゼミの 消しゴムはんこ作りに
参加しました。

初めての参加だったので 緊張気味でしたが 少人数で
話も聞きやすく 楽しく出来たと思います。

残念ながら もういろいろ質問できればよかったのですが
私は 人見知りなので 思っていたように質問が出来ませんでした
そこが 残念w

でも 知らない人同士で 何かを作ったりして とても楽し時間だったと
思います。

また サークルとしてでも 立ち上げていただけたら
小学生の娘も 参加させたいと思います。

また 開催されるのを楽しみにしています。

今日は ありがとうございました。

インクも格安でわけていただき 帰ったら娘たちが
欲しがってました。


ありがとうございました


by ハル (2012-03-26 00:45) 

ボク

コメント有難うございました。コメント欄が迷惑メール停止する為に「承認後表示」にしていた為、気づけてませんでした。。申し訳ないです。。
もう6月・・・相当前になりますが駅前ゼミに参加いただいたようで有難うございます。
満足いただけたようでこちらも嬉しく思います。
サークルという形は模索中ですが発足次第またご連絡いたしますね。(多分アンケートに書いていただいた方かと)

もしご連絡先をお知らせいただいていないようでしたらまたお店のほうにでもお知らせください。
by ボク (2012-06-02 09:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0