SSブログ

雨で延期 と ビデオ判定

09252343.jpg 

9月23日(日) 5:30  雨 運動会延期・・・。

僕とお母さんは 外を見て 肩を落とした。 

前日、僕とお母さんは お弁当の下ごしらえをしながら 

運動会当日のきみの姿を想像し、話をしていた。 

「かけっこ 一番になったら、なんかご褒美かってあげようかなぁ。」 

「そういえば ロケット ○○ ドカーンとかいってたな~明日やるのか?」

それが・・・ 。 

 

次の日が延期で運動会があるわけだが・・・

きみの走る姿が気になって仕方がなかった僕だが お店で印鑑ほりほり。

気分のいい「ただいま」 と 番犬ハッピーが きみの帰りを教えてくれたのはお昼過ぎ。  

きみの顔は どこかすがすがしく、 今日の運動会に満足しているようだった。

どうしても きみの走っている姿を見たかった僕は 

カメラをみせてと お母さんに要求する訳で・・・。

楽しい音楽 と  アナウンス。 

きみは かけっこは 2番って言ってたけど

ビデオ判定によると・・・きわどいが・・3番か4番。

2番というのはちょっと苦しい気がするが・・ 


「細かいことは気にしない~気にしない~。」


「よーし 今度は1番。」


僕ときみは そういって 来年の運動会に思いをはせる訳で・・。 


来年は年長さんで 主役である。家族みんなで きみを 応援したい。

そのとき、かけっこ1番になっているきみが そこにいたら・・

なんて すばらしいだろうか。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0