SSブログ

「残念」 と 「ご褒美」

 

「負けました。」

1月から練習を開始・・・再度県大会出場を目指した消防操法大会(in 中央総合公園5/18)。

多くの団員や先輩に練習を見て頂いた事 

きみたちの遊び相手になれなかった事 

結果でもって お礼をしたかった・・。

 

きみは 運動会(in羽根小学校 5/24)に初参加。

 きみ 忍者に変身。

「やー!」の掛け声とともに手裏剣を投げる姿は

キマッテイタ らしい。

目は輝き 真剣そのものだったとか。

僕は開会式を見た後 

即店へ 印鑑ポリポリ。

子供の晴れ舞台に 仕事をするとは・・ 申し訳ない。

消費税効果・消防の練習・季節的需要 が集中してしまったようだ。

きみの忍者ぷり 見たかった~。

 

もうひとりの きみ は ジョギング大会(in竹の子幼稚園 6/1)。

今回は 弱音を吐かず 走ることができた。

前回は お母さんが抱っこしていたかな。 

ジョギング大会終了後 教室に帰って歌のご褒美。

先生のピアノ演奏に合わせて 

僕に向かって歌ってくれる姿は うれしくて胸がいっぱいになった。
 

「パパ~ パパ~ 強い強いパパ♪ 

世界の誰より強いんだ~ 

怒ったお顔は怖いけど・・・ 素敵な素敵なパパなんだ」

驚くほど 僕は報われるわけでして・・・。

この歌で きみの 素敵なパパになれたように思えた。

そうでなくても そうなろうと思えるのである。

「歌ってくれてありがとう」

歌のプレゼントにハニカミながら 

きみの頭を クシャ くしゃ 撫でた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0