SSブログ

「その朱は自分色」~美しい印影は美しい朱肉から~

というわけで、今回のおかざき駅前ゼミは一風変えて手彫り印章店の朱肉講座でした(^_^)/
講師は私、ボクつま。女将のゆりが担当です(^O^)

おかげさまで、定員以上の方にお申込み頂き
嬉しい悲鳴です。

手彫り印章と同じく時代のスピードにより使用が激減した練り朱肉。
この日ばかりは、その深く鮮やかな朱色で皆さんを魅了致しました(*^-^*)

古来、朱色は高貴な色、おめでたい色として日本人に大切にされてきた色

日常にはあまり感じない朱色の美しさ。自分色を見つける時間を、皆さまとご一緒出来ました。

ゆったりと、自分色を見つける時間、それも楽しいもの(^_^)

皆さんの暖かい優しさが漂う中、講座は終了。

ありがとうございました!(*^▽^*)

P_20161117_102516_1.jpg

P_20161117_102353.jpg第6回おかざき駅前ゼミIMG_1255_1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0