SSブログ

技能グランプリ入賞の表敬訪問と卒業式。

received_1914208518858632_1_1.jpg

(写真上段左から3番目がボク。)

先日、神尾印房の一級印章彫刻技能士であるボク。が、

第29回技能グランプリ愛知県選手団入賞者として愛知県の大村知事へ表敬訪問致しました(^0^)

とても栄誉なことですが、きみ。達(こども)にはぴんと来ないみたいで・・・(^^)

卒業式の練習で早く学校から帰ったきみ。

「あれ お父さんは?」

私。「名古屋に行ってるよ、技能グランプリの入賞の報告で・・・」

きみ。「・・・ふーん。」

よく分かってないきみ。に、うまく説明できない私、でわかる訳がない(^^;)

帰宅して、小学校の卒業式でPTA会長挨拶をする練習の為に出かけるボク。

H28年度PTA会長の最後の大仕事だ。

思えば母校のPTA会長になるなんて、感慨深いことです。

それを見たきみ。

「お父さん、卒業式の練習に行くんだ!!」

もう一人のきみ。「がんばってねーー」

こちらのほうが、ぴんとくるみたいです(^-^)

received_1914800258799458.jpeg

(舞台裏から見た卒業式。)

その日はとても栄誉であり感慨深い一日になりました。

 P_20170316_134141_1.jpg

中日新聞 3月16日付 記事

                                            BY  ボクつま。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0