SSブログ

はんこ★あるある「心配な日のはんこ」(><) [ハンコあるある]

こんにちは!ボクつま。です(^0^)


今日の はんこ★あるある は、不意に訪れる はんこの押印について。


題して 「心配な日のはんこ」


 (>。<)


あれは、夏休み前のある日、ボクつま。の実家の母からの電話・・・


「去年からね~病院で検査をして、異常が見つかってね。


手術になるかもしれないから・・・説明を聞きに来て。」


。。。え(>0<) 驚き!と戸惑い!!と心配と!!


おろおろ~ ひとまず、ボク。に相談する。


一言。 「早く行ったほうがいいよ」


(ボク。のお母さんは、ボク。の学生時代に亡くなっているので心配しています)


お医者さんからの説明日当日、いつもの電車で、実家近辺の病院へ向かった。


これがなんだか変な気分(・。・)

これまで実家に帰省する日は、ほっとしたり、懐かしいと思ってきた。


母は丈夫で、入院なんてほぼ皆無の人だっただけに・・・

実家では母も私も兄弟も皆元気!!で

大きい病気や怪我もなく、風邪をひこうものなら


「病は気から!!たるんでいるから風邪をひく!!」


とか言い合う程・・(軍隊か??)


「そっかー、そーだよね・・・そーいうこともあるよねーー」

という、時の流れの無常を感じる。


ボクつま。の生まれ育った実家 までの道のり、


今では故郷といえば、暑い暑い夏の日だけが鮮明である。


その同じ夏の日に、母の為に病院へ向かう。


久しぶりに会う母は、至って元気で痛みもない、と。(驚き)


しかし半日がかりの診察、検査を終えて、やっぱり手術はするらしい。

しかも2箇所。。。(><)


1回目の手術の為の入院日、また電車で向かう私。


ここで出ました! はんこを押す機会!!


入院の為の書類です。(入院等の保証人ですね。)


やっぱり、日常の「心配!!な日」にも登場するはんこ・・・


ボクつま。は勿論持っていますよ~


ここに息づくはんこ文化(^^)


これで忘れてたら焦ったであろう瞬間。


そして母に、もう一人のきみ。(うちの下の子です)

から、託されたお手紙を渡した。


「おばあちゃんへ


おばあちゃん しゅじゅつ がんばってね。


これは はんばーがー と ぽてと


こっちが おにくだよ 」


(爆)


手紙の大半は、~自分が書いた絵の説明~のお手紙で

あった(^-^;)けども、おばあちゃんは喜んでいたよ!!


そのおかげ?か 無事、手術成功。


そんな中、地元のお祭りやイベントのお手伝いとか、嵐のきみ達の夏休みとか


三河職人セブンへの準備、本番、取材・・・等々。


そして2回目の手術がつい最近あり、また実家に通いつつ・・・


無事退院(^-^)


P_20170721_142832.jpg

<入院のお部屋>


だけど、まだまだこれから再発や後遺症などの心配も耐えません。


「健康第一」 が 身にしみる夏でした。


そしていかに、普段の何気ない ささいな日常 が大事なのか。


ささいな日常の中に、慶びや悲しみの節目があって、


その中にはんこは登場し、いつも傍らにいる。


今回は心配な日のボクつま。に、影ながら寄り添ってくれました。

(徳川家康でいったら四天王のような^^)


もちろん、メイド 印(インです) 神尾印房(^^)のはんこです。


あなたの隣に「相棒」はいますか?自身の決断を支える四天王はいますか?


(なーんて、歴史好きなので(^^)挙げだすとキリがないです~)


はんこ★あるある 「心配な日のはんこ」 でした。

      


                              BY ボクつま。




前回の はんこ★あるある はこちら↓(^-^)
























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント