SSブログ

ウルトラセブン、学校へ行く(^_^)/ [三河職人セブン]

こんにちは、ボクつま。です(o^^o)


きみ達(子ども達)の通う小学校の学芸会での作品展示として、


ボク。の今年の新作、

三河職人セブン展の作品「超(ウルトラ)封印」を展示してきました。


P_20171025_133743.jpg


「ウルトラセブン、子ども達に喜ばれるね~[わーい(嬉しい顔)]


と、PTAの方から嬉しいお言葉を頂きました。


セブン、みんな、喜んでくれるかなあ・・・(^-^)


「全部、手で書いて、手で彫ったんだよ~」というと


みんな「??」となります(>。<)


印刷してある絵でもなく、正真正銘、すべて手彫り。


なんたって、印章職人ですから。


職人技を伝えるのって、難しいですね、と改めて思うボクつま。。


それでも、最近は手彫り印章への理解を示してくださる方が


増えてきて嬉しい限り。


難しくても、伝え続ければ、本物はいつか伝わるのかな~。


今の活動が、未来のものつくり職人につながる 架け橋 になると信じて。




                                     BY ボクつま。




以前のウルトラセブンの記事はこちら





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント