SSブログ

はんこの業界誌で特集記事を掲載頂きました(^_^)ノ

現代印章3月号 特集記事「U-50(アンダー50)の挑戦」


こんにちは、ボクつま。です(^0^)/


先日の取材をもとに巻頭5ページに特集して頂きました。



P_20180305_161328_1_1.jpg


<彫刻技術を身に付け、異業種とのコラボも「未来の子供たちに手彫り印章を伝えたい」>


神尾印房のお店の歴史を中心に


今年1月のおかざき匠の会の東京展示会の出展レポート


P_20180305_161405_1_1.jpg


おかざきの職人コラボ新商品の紹介


消しゴムはんこ講座


手彫りの話


さいごは、私 ボクつま。まで


・・・(><;)


載っている5ページ。

 


ありがとうございました!!



本文より・・・


「本物の技術を身に付ける」ことで商売を発展させた神尾印房だが


~今でも消しゴムはんこ講座や印章彫刻実演をライフワークのように続けている・・・


手彫りの技術を見せることで、手仕事の世界を消費者に広く知ってもらう~」


・・・など的確に書いて頂きました(^^)


はんこの職人になりたい!そんな子が一人でも来てくれたら嬉しいですね~


なーんて夢見つつ・・日々精進です^^

       



BY ボクつま。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント