SSブログ

「はんこのおうち」岡崎の職人コラボ★三河の仏壇職人× はんこ職人<神尾印房オリジナル> [職人コラボ]


はんこのおうち

HANKO no  OUCHI


岡崎の職人コラボ  三河の仏壇職人× はんこ職人



こんにちは、ボクつま。です(^-^)


2018.1月の東京展示会にて初お披露目の匠コラボ小物 


発表して行きたいと思います。

 
 


  


「 さて おうちに帰ろう 」


はんこの帰る場所を作ってあげたい



そんな想いで作ったのが この はんこのおうち


木で出来たこのおうちを


作ってと頼んだのは はんこ職人



作ってくれたひとは 三河の仏壇職人


素材の声を聞き 着実な仕事をしてきた伝統の技



「帰る場所があるって、いいなー」


はんこが喜ぶ はんこのおうちです。



・・・・



「はんことそのケースを買ったはいいけど、案外、無くしちゃうんだよねー」

(小さいからね・・・ボソッ(-0-)


・・・という訳で、はんこ職人が考えた、はんこの帰る「おうち」


オールハンドメイド オール 木製




仏壇内部の宮殿(くうでん)を作り上げる技術を持った頼れる

仏壇職人 平林さん(平林仏具)は

おかざき匠の会でご一緒させて頂いております^-^



P_20180307_171959_1_1.jpg

大きさは、2パターン




大小 共に、印章サイズ18mm会社印の印章ケースまで入ります(^-^)

(小さめのケースなら2本入っちゃう^^)


価格は¥4,500~


素材


「この木、なんの木、気になる木~~」


というわけで・・・


P_20180307_173753.jpg


ケヤキ、せんの木、黒檀などのミックスetc...



P_20180307_173457_1.jpg


すべて 一点もの。


P_20180307_173636_1.jpg


オーダーは1~2か月程度頂きます^^



かわいい(^0^)かっこいい(^^)


はんこくんの声


「あー木のおうちって いいにおいで 落ち着くなあ~」


そだねー(笑)


帰る場所があるって、素敵。



BY ボクつま。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント