SSブログ

おかざき匠の会2018 匠庵・桜まつり4.8 実演で出ます(^-^)と家康行列♪

 

こんにちは、ボクつま。です(^^)


嵐の春休みも今日で終わり。そろそろ入学式、始業式・・・シーズンですね。

(子持ちの皆さん、お疲れ様でございました!!びしっ (・-・)>敬礼)


うちのきみ達(こどもね)の春休みの喧嘩ずくし(?)の嵐も、そろそろ終了。。だといいな~


そして、毎年恒例、おかざき匠の会のたくみ庵 桜まつり岡崎公園休憩所にて


2日間10~16時にて行なわれます。



P_20180403_165007_2.jpg

<チラシ 表 ボク。の写真も真ん中に載せて頂きました^^>



P_20180403_165013_1.jpg


<ちらし裏 藤まつりの予定も^^>


たくみ庵・桜まつりスケジュール


4月7日(土)節句飾り鎧着用体験(粟生人形工房)幼児対象

        

        石工品制作実演(石彫の戸松)


4月8日(日)万年青植え込み体験(宝生園)

         

        ●手彫り印章彫刻実演(神尾印房) ←ここ!!



しかも!!4月8日といえば、家康行列!!があるのですよ^^


行列は15時に乙川河川敷到着しますので~その前に岡崎公園の三河武士のやかた家康館前の休憩所の

匠庵に行く・・・


いいスケジュールですな


今年の家康公役は、なんと、あの 暴れん坊将軍 松平 健 さんではないですか(><)

(近年では、去年大河の「井伊直虎」の武田信玄公役を熱演!!)


暴れん坊将軍といえば、ボクつま。の時代劇好きを不動にした、あの名作シリーズ。


新さん大好きだったー よく最後の戦いの 「成敗!!」 ごっこを、皆さんしましたよね~?!(ん、してない?)


これは、いざ、岡崎城(周辺)!!なのです^^


という訳で、(どーいう訳だ?)今週土日は、匠庵、お待ちしております(^-^)


                  BY ボクつま。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント