SSブログ

親子で50kmウォークへ挑戦<後編>そこにはあの江戸時代があった(^0^)


50kmウォーク後編

「さあ、間に合うのか・・・」


※ここからは三浦太鼓店さん主催50kmウォークに参加した


私、ボクつま。と子ども達の岡崎城から岡崎城を目指す珍道中?の後編です。


前篇がまだの方はこちらから・・・



●第5の難所 制限時間を突破せよ!!!(最大の関門)
なんと、このままの「日陰に座り込みペース」では間に合わない事が
ボク。の神(尾)のお告げで分かった、私ともう一人のきみ。(下の子)
俄然、早足で頑張るもう一人のきみ。
もうびっくり!(・0・;)!
その間にも、危機は続き・・・
もう一人のきみ。 「トイレ行きたい!!!!」
でたーー!世の親御さんおなじみ。
時間ない時に出る、「子供あるあるワード」!が炸裂!!
ああ、もうどうなっっっちゃうの~~~~(><)
・・・・・・・・・・・・・・・・
そして、ここでボク。が神でなく、鬼に変貌するのです!
「もういい、先にいけ!!トイレは俺があそこのコンビニに付き添う!
お前(私ね)だけでも、中継地点を目指せー!!!!」
ええ
驚きましたよ、ついに鬼コーチ現る!!
●第6の難所 鬼コーチによる指導
ああ、つらい
30km以上歩いてからの、まさかのダッシュ
これはまさに体育会系につきものの鬼コーチだわ!(><)
そんな部活入ったっけ??
わかった、一人でも行くよ
なんてダッシュしているつもりが、カメの歩みだったみたいで
うしろに、ライバルの走る姿が!!
そう、もう一人のきみ。(下の子)
トイレを無事済まし戦線復帰^^
「おかあさーーん、待ってーーー」
と猛然と走ってきたと思えば抜かしていき・・・あっという間に先に・・・(・。・;)
ボクつま。「待ってーーー」
もう一人のきみ。の横に、ぴったり張り付く鬼コーチ(ボク。)
この先、どれだけあるのか知らない、中継地点まで走る走る
(私は途中は歩きました-0- ボソッ)
1kmは確実に走り抜けた、下の子の勇姿に
「これで我が家は安泰だ」
などと感慨にふける私。
制限時間ぎりぎり、
もうひとりのきみ。見事、通過!!!!
私はといえば、実は1分過ぎていたらしい^-^;のですが
中継地点に猛然と、ラストスパートをかける私のすさまじい状況と
その中継地点近くで
「こっちだぞーーーーーー!!!」
と、大迫力で手を振る鬼コーチの姿・。・;に免じてか、
無事通過(号泣)
もう、感謝感激あめあられ^^
三浦太鼓の6代目一行にも追いつき、これで一安心^-^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●第7の難所 最後のゴーーーーール!!!!(ええ、最終です)
と思いきや、なんだか不穏な空気が。。。
もう一人のきみ。得意の、座り込み作戦がまた復活!!-0-
ご自身のお子様と一緒に、待っててくださる6代目。しかし、結局 見送ることに・・・
小さくなっていく6代目一行を見つめながら、引きずる足を一歩ずつ前へ
そして、最後のお城ルートである商店街市街地に入ると
またあの 子供あるあるワード炸裂!!
「トイレ行きたい!!」
(^-^;はい)
さいごの一歩一歩は、本当にかみ締めるように進むのです。
もうひとりのきみ。「バス停の椅子を見つけたら、毎回座る」戦法
なども繰り出し、もう私はグロッキーを通り越し、
仙人のような心境
(^ー^)
ただただ一歩一歩
岡崎の城を目指し、進む・・・
江戸時代のひとも、きっとこんな旅をしてきたのかもしれません。
P_20180422_045234.jpg
早朝、出立した岡崎城へ
日が沈んで戻ってきた、気分はもはや三河武士(^-^)
「ああ やっとお城へ戻れますぞ」みたいな
皆様の応援を頂きながら、
笑顔でゴーーーール!!
(^0^)(^0^)/ 
ちなみに
きみ。(上の子)は先に5代目と余裕のゴール
もう一人のきみ。(下の子)は、女子最年少完歩記録達成!!(^0^)/
(三浦太鼓店6代目からもMVPを頂きました^^)
という嬉しい結果付き、よかったーーー。
三浦太鼓店の皆さま、関係者、スタッフの皆様、本当に素晴らしい機会を
お作り頂き、ありがとうございます。
P_20180423_094723_1_1.jpg
<完歩証明書、全員ゲット!>
まだまだ ふしぶし痛みますが、自分の体にも自信が持てた^0^
まだ、やれる!!!
・・・・・・・・・・・・・・・
上がれば下がり、下がれば上がる、まるで人生のよう
さいごにこの歌でしめたいと思います(^^)
人生、楽ありゃ 苦もあるさー
くじけりゃ誰かが 先に行く
泣くのが嫌なら、
さあ、歩け
(BY 水戸黄門のテーマ)
50km歩くなんて、まさに、江戸時代。(^0^) ありがとう、50kmウォーク。
BY ボクつま。
P_20180422_192022.jpg
<ボケボケ写真ゴール後の夕闇の岡崎城。とボク。(笑)>

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント