SSブログ

きみ。達の運動会とボク。は「消防学生」に変身?!(^0^)

こんにちは!ボクつま。です(^-^)


イベント盛りだくさんの5月が終わり、さて6月ですね。


相変わらず神尾印房では、ボク。が手彫り印章をぽりぽり。

時には、失敗も・・・。

技能に終わり無し、とは言うものの、失敗するとしばらく尾ひれを引きますね~

特に手作りですから^^


・・・・・・・


さて、先月は、きみ達(こどもね。)の運動会がありました^^


空は曇天で、風雨なく、運動会日和でした(笑)


きみ。(上の子)はなんと組み立て体操の一員になったり、リレーを走ったり


高学年として旗を持ったり、係りをしたりと・・・なんとも忙しく、頼もしく見えました^。^


もうひとりのきみ。(下の子)は、まだ低学年だけど、ダンスに徒競走に応援に・・・


そして何より、お弁当がお楽しみです(^^)


そして、私ボクつま。は・・・またしても町内の玉入れ選手に抜擢(数合わせとも言う)され、 

嬉しいやら何やら去年の雪辱を果たすべく、奮闘(^-^)



空しく



・・・(>0<)・・・ドベ!!(びり、最下位の意。)


って、どーなってんの??!!状態


雪辱どころか、汚点になっちまった!(>。<;)吉之助さあ・・・おいはどーしたらよか!!(BY 西郷どん)


などと心中は薩摩ことばで悔やんでいた・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんな頃、ボク。は・・・


消防団の勉強会で岡崎市から3人という枠になぜか入って、愛知県消防学校で警防器官科の学生になっていた(^-^;)


学生なんて何年ぶりだろう・・・1泊2日で学生寮にお世話になりつつ、

学校でお勉強をするという、知る人ぞ知るものである。



33463151_2142250869387728_4019.jpg




何てったって学生~・・・という訳で、



この2日間は教室には、スマホ持込禁止!!



学生寮では、班長、点呼、消灯、外出届・・・



そして、ジャージ持参。(紺色等の華美でないもの。)



などなど、学生的生活を満喫(?)する ボク。



もちろん、お酒なんて厳禁(^ー^)ですからね~



「運動会、行けない。できたら、ビデオ撮ってきて・・・」



そう、言い残して彼は早朝旅立った (==)>敬礼!!ビシッ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そんなこんなで小学校の大運動会も、最終局面。


なんと、ここに来て町内対抗リレーで逆転して、うちの町が優勝!!(><)


しゅ しゅごい!!


という訳でボクつま。以外(汗)の町内の方達の奮戦により、勝ち取った優勝・・・(なんか複雑か~^-^;)


また、きみ。のクラスも、学年優勝!


賞状、トロフィーを受け取る係りがなんと、きみ。


「見て、あれが うちのきみ。(長男ね)よ~~」


母は思い残すことはありません・・・(=0=えっもう??)


などと大げさなことを思いながら、ひたすらビデオ撮影・・(これが苦手)



盛り上がる大運動会、に 久々の消防での学生生活・・・

不思議な一日は終わりをつげ、もうひとりのきみ。(下の子)に質問する私。


「何が一番良かった?」



「ん~~~~^0^おべんとう~~~~~~」



はい、お後が宜しい様で・・・・



                     BY ボクつま。




















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント