SSブログ

印章職人が名古屋芸術大学の1日講師になってきました(^0^) [はんこ職人が教える]


名古屋芸大で職人のボク。が講師を任されました~


こんにちは、ボクつま。です(^^)



ワールドカップ2018ロシア大会・・・日本代表が初戦突破、格上コロンビアから大金星を挙げた昨日



あんなに、世界と対等に戦うなんて~すばらしか~~~(^0^喜)



という訳で、じゃじゃん 名古屋芸大


received_2154417964837685.jpeg



先日、行ってきました。


こないだは消防学校の学生(消防団ね)に2日間なってきたボク。^-^

(→運動会と消防学生の記事はこちらから)



今回は、講師として大学の門を叩きました^^


講義、印章製作実演、消しゴムはんこ制作体験




received_2154417901504358_1.jpg


耳を傾けてくれる学生さん達 ボク。も熱が入ります。



received_2154418098171005.jpeg



芸術は楽しい。



received_2154417831504365_1.jpg


彫りあがった学生作品。こんな感じの個性がいろいろ。

^^


芸大の学生さんなので、上手なひとも・・・



「大学という場所を学生時代降りに久々に体感した。」


と、ボク。も嬉しそう。



私も久々に学生に戻りたいなあ・・・(^-^)などと妄想しつつ・・・



また、何かが始まりそうな予感のする

大学訪問でした(^^)





BY ボクつま。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント