SSブログ

真夏の夢^^なんと(南斗)!帰ってきた北斗の拳35周年印~っ北斗の拳伝匠展in岡崎西武リポート(^0^) [三河職人セブン]

 
北斗伝匠展 in 岡崎西武

帰ってきた

☆三河職人セブン×北斗の拳☆

東京→福岡→愛知 岡崎

 


こんにちは、ボクつま。です(^0^)


先日の北斗の拳展イベントリポートです。


最終日の前日にいってきました 北斗伝匠展

(今回は匠が伝えるから、伝承→伝匠なのです)in岡崎西武


勿論、神尾印房の職人ボク。が作った北斗の拳35周年記念ゴム印も展示されています。


received_2146140158998799.jpeg


以前もご紹介した、ラオウ仕様のもち手。

精巧に再現されたラオウの絵柄


東海ラジオ 源石和輝 ひるカフェ

「三河職人×和田アキ子×北斗の拳」 にてご紹介にも預かりました^^                


ひるカフェページ三河職人の本気




1314d08243b1a986e8fd6b2cb627ea.jpg

<収録の様子 左奥 ボク。 真ん中 伊藤仏壇漆工店 伊藤さん 右奥 仏壇 都築さん

 手前 パーソナリティ源石さん  >



received_2146140145665467.jpeg


この35周年記念印のこだわりと東京での展示の様子は、こちらから(以前のブログ記事へ)



P_20180826_123628.jpg


会場の展示の様子


39234630_1874595579291299_9218.jpg

会場にて印章彫刻実演するボク。

(真ん中。左 商品企画・デザインの都築さん 右 漆師の伊藤さん)



39270889_974111199442064_87270_1.jpg

岡崎西武店内にて実演をモニター生中継^^


「わあ すごいね!!」「細かい、信じられない~」


なんてお客様の声も聞きつつ・・・



P_20180826_121049.jpg


北斗の長兄 ラオウさん



P_20180826_122116.jpg


今回、ケンシロウの北斗七星の傷仕様の桐箱に入ったカクキュー八丁味噌


穴の部分(秘孔??)を押せば、本物の八丁味噌の硬さが分かるぞ!!


おもしろいと大好評^^


カクキューさんのマーク部分は神尾印房で作成、押印もボク。が、お手伝いしましたよ(^0^)


東京展より規模は縮小していますが、岡崎にしかない作品もあり


毎日、三河職人セブンの職人さんの実演も見られた7日間。


職人に特化した展示となりました。


真夏の夢から覚めて、


きみ達(子ども達)は、もう学校へ(^^)



ボク。は皆さんのハンコを今日も手作りしています。




  BY ボクつま。


received_2180546672224814.jpeg

岡崎限定チラシ


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント