SSブログ

平成最後!第30回技能グランプリ愛知県代表選手として出場!!&表敬訪問(^0^)

 
平成最後の技能グランプリが兵庫県神戸市にて開催^^



こんにちは!ボクつま。です(^0^)


さてさて神尾印房のボク。が、


愛知県代表選手として2度目の出場です。

 

去る 平成31年3月1~4日 


今回でなんと30回目にして、平成時代最後という記念すべき大会でした。



が、



大会出場まで辿り着くことが、まず大変なのがこの大会。




今回はなんと直前にボク。父(先代)倒れる(><;)からの・・・入院騒動



リハビリ・・・もろもろ~~(ボク。母は亡くなっており、看るのは私たちのみ。。。)




3月は1年で1番くらいのはんこ屋繁忙期・・・




技能グランプリ向けの練習、できるのか??



それでも



本番当日はやって来た



はい、はじめ!!





IMG_3007.JPG




アイチーターとボク。(愛知県知事へ入賞報告)




P_20190315_154039_1_1.jpg





結果は・・・



...................................









1551425423767.jpg



3月1日 開会式 兵庫県立文化体育館





1551425420563.jpg


おお 平成最後


P_20190330_155720_1.jpg 



これに出場


3月2日(土)



競技会場は、神戸国際展示場。



この日、



7時間に及ぶ 一級技能士同士の熱い戦いが繰り広げられました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・





結果、入賞!!!




P_20190315_154039_1_1.jpg


じゃじゃん





このメダルは




敢闘賞!!




前回と同じですね(^0^)





競技を終え、




懇親会にて、




印章審査の大先生方からのありがたいお声がけ



勉強になります^^





この大会、一級技能士のみが参加できる、いわばプロの大会です。




審査してくださる方も長年、




この世界でプロとして技能を磨いてこられた 大大大先輩!!!




ありがとうございます^^




今回



ボク。には 技能を大事にし、日々努力している

日本中から集まった印章のプロの方々との交流が、なんとも嬉しかったそうです。





「技能士あるある」




あるはんこ技能士  「そうか、神尾君は近視??イイナー!



ほら、僕、遠視でさあ~。000ルーペ3つも持ってるよ~^-^」




ボク。「あー(^0^)そっちかあ~」




どっ??どっち??




技能士あるある。楽しいな~♪




楽しい夜は更けていった・・・^^




さてさて


IMG_2974.JPG



閉会式


IN 神戸ポートピアホテル



IMG_2971.JPG


閉会式の印章木口彫刻紹介の会場プロジェクターに大写しに映ったボク。(の手)





P_20190215_113637_1.jpg

技能グランプリ 冊子





P_20190403_120934.jpg

現代印章に技能グランプリの掲載記事、

ここにもボク。が佇む(右手前)





平成最後の技能グランプリ





相変わらずの技能士たちが





相変わらずの凄い技能を、普通にこなし





相変わらず、地味で地道で





手を抜かず・・・





日本の美しい実用品 を作りあげた。







そして、それは新しい年号になっても変わらない





技能の応援をよろしくお願い致します!!




こどものきみ。達は、もう新学期。




ほらほら、もうすぐ、令和がやってくるよ (^。^)







BY ボクつま。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント