SSブログ

コロナ禍の2度目の夏「モノづくり授業」を行いました in 名古屋芸術大学 [はんこ職人が教える]






こんにちは。ボクつま。です(^0^)





令和3年7月今年の夏も神尾印房のボク。が名古屋芸術大学の講師にお呼ばれして行って参りました!





名芸大R3.7.JPG



大学の授業がオンラインが多い中、モノづくり授業は対面。




換気をし、マスク、消毒等 出来うる対策をして臨みます。




芸術を志す若い学生さん達。




こないだまで高校生だった。高校生活や受験も、コロナに左右されてきたかと思います。




はんこの話から始まり、彫刻実演、消しゴムはんこのワークショップ。




対面の重みを感じる場面もあります。




皆さんの熱を感じながら、授業は終了。




コロナ禍の2度目の夏。




アートを愛する若い人たちに幸あれ、と願いつつ・・・。








BY ボクつま。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント