SSブログ

空想特撮大作戦終了!!星へ帰るウルトラマンからのメッセージ(^0^) [三河職人セブン]


 

セブン~~ セブン~~ セブン~~ セブン~~ セブンセブンセブン!!!




はい、ウルトラマン入りましたー




こんにちは!ボクつま。です(^0^)





「空想特撮大作戦~ウルトラマンと夢見る未来~」展


おかざき世界子ども美術博物館から星に帰るラストデイに


私も行ってきました~~^0^





IMG_0997.jpg



なぜなら、この展示会に三河職人セブンの伝統×ウルトラコラボ作品が

再集結、展示されていた為。。。



P_20210905_142759.jpg

神尾印房 神尾尚宏作 手彫り印章作品 「超(ウルトラ)封印」

バックには作品のテーマのギエロン星獣がいます^^








じゃじゃん 




P_20210905_1426211.jpg


ウルトラマンがお出迎え~~



P_20210905_1424451.jpg


本物!!の迫力。凄いです^^




大人もお子様連れのご家族もみんな撮影会^0^



P_20210905_1425251.jpg

生で見る迫力!!作りこまれたヒーローと怪獣たち





P_20210905_143456.jpg


ウルトラ怪獣たちはこんな「環境問題」へのメッセージも背負っています。






IMG_0997.jpg


おお来た来た 三河職人セブンの展示






かつて子どもだったオジサマ2名が、真剣に、楽しそうに、魅入っていました。




「おお 三河職人セブン、知ってるー」





「これこれ~~おもしろいよね!アイスラッガー草刈り鎌!!」





「石工団地のチブル!」





「これっ印鑑!知ってる知ってる、すごいよね、欲しいよね!!」




(わーー^0^ーーい)






P_20210905_1447101.jpgP_20210905_144028.jpg


迫力あるウルトラ怪獣たち





P_20210905_1448441.jpg


おもしろい




歴代ウルトラマンの紹介もあります。

ボクつま。の特に思い入れのあるところを~~




P_20210905_144138.jpg



セブンセブンセブン~~





P_20210905_1442391.jpg

そして、タロウがここにいる~



P_20210905_1439411.jpg

ゼアス!は世代ではないですが、設定がイイ!

「汚れた地球をクリーンにすることが使命」

「過度な潔癖症のため、少しでも体が汚れていると力が発揮できない」

とか^0^








かつて子どもだったオジサマたち^^





「いやー、良かったね~~」




「ええ、もちろんですとも~~」







ニコニコ顔で帰路へ。










展示の最後には、ウルトラマンからみんなへのメッセージ・・・










写真を撮ると・・・・









P_20210905_145540.jpg


















ありがとう!ウルトラマン(^^)ぼく、がんばるよ!





というわけで・・・





「これにて、空想特撮大作戦を終了する!!」








「ラジャー!!」









ウルトラマンは星へ








三河職人セブンの作品は、岡崎市役所のさらなる展示へ









旅はまだ続きます(^^)











じゅわっち!!















BY ボクつま。











こちらの展示会の予告記事








nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント