SSブログ

大注目!『超伝合体ゴッドヒコザ』特撮ロボラブコメ×町おこし!「ゴッドヒコザ祭り」に参加しました(^0^) 2022.7.30


「ゴッドヒコザ~~♪」

 



こんにちは!ボクつま。です(^0^)




先日、神尾印房のあります岡崎市のお隣(愛知県幸田町)で

 


話題の「ゴッドヒコザ祭り」にお呼ばれして一家で参加してきました^^




特撮、ヒーロー、大河が大好きなボクつま。




そんな私を喜ばせるご当地特撮映画企画が


幸田町(こうたちょう)にてご当地の魅力たっぷりに撮影され完成!となり



この夏 8月19日から 全国の映画館でロードショー!!と



町を挙げての大盛り上がりなのです^0^


ごっど1.jpg


そんなおもしろ企画を練り上げ、撮影まで




導いた総合企画の都築数明さん。とはご縁があり・・・




ある日、神尾印房の店頭に現れて・・・。




「奥さん!幸田町が特撮の町になるよ!!(仮)良かったね!!」






えっ!?はい。ありがとうございます^^





というわけで・・・7月30日に神尾家総出で行って参りました。



P_20220817_154932_1.jpg

当日いただいたパンフレット



 P_20220817_154919_1.jpg

協賛にも載せていただきました^^




毎年開催されていた彦左まつりがコロナ等の影響で開催できないため



今回




幸田町民会館さくらホールで行われた「ゴッドヒコザ祭り」!




映画館より前に地元で!というわけで



「超伝合体ゴッドヒコザ」が上映されたのですよ~~





幸田町の領主 天下のご意見番で有名な大久保彦左衛門


(徳川家の忠臣です、はい。)が正義の宇宙人!の力を借りて作り上げた


自身の分身 ゴッドヒコザ(写真の左上のロボです)と


シャチホコの邪悪宇宙人しゃちほこーんとの400年の時を


超えた対決!!を核としながら


400年後の幸田町に住む大久保家子孫とその幼なじみの女の子との


ラブコメを描きつつ(ここが案外長い^^)


幸田町在住の方の重要な役どころとか

 

その幼なじみふたりが合体して、ゴッドヒコザになり(まじか~~)


邪悪宇宙人と戦う!!(はらはら)




さて幸田町と地球の未来は守れるのか!?




というなんとも奇想天外な特撮ラブコメおバカ(失礼)映画が



幸田町ロケ、幸田町民の皆さんの協力、出演もりだくさんで映画化。



どんなおバカ(失礼)映画かな、と見始めるといやはや




上映開始1分・・・(^0^)

 


「あれ?」




2分後・・・(><)





「あれれ~~」





「こいは本格的な特撮でごわすっ!!!」





なんか、ゴッドヒコザ、かっこよくない!?



となるんですね^0^



いやはや、そりゃそーだ。




だってそこはプロの特撮監督の率いる撮影チーム

 


そりゃ、本物です。



はい、見事に度肝を抜かれました。



俳優さん達の演技もさながら、



地元の方々の出演シーン多数あり、地元企業のご当地CMもあり



気がつけば、ゴッドヒコザの勝利を願う私


ヒーローショーでお約束


みんなで応援しましょう!!



「ゴッドヒコザ~がんばれー!!!」の状態です。



P_20220806_162753_1.jpg

がんばれ~~~!!



見終わったあとにゴッドヒコザの虜になること間違いなし



当日は舞台あいさつで監督と俳優さんが登場


ごっど3.jpg



ひこざ音頭も飛び出して



P_20220730_175033.jpg

主題歌を歌うタブレット純さん



本格的なヒーロー主題歌に家に帰っても



頭に流れまくるひと多数。


P_20220806_162931_1.jpg

ゴッドヒコザ音頭もすごい



P_20220806_162648_1_1.jpg


2022年8月19日より全国ロードショー




この夏は「ゴッドヒコザ」を観に映画館へ、GO!!!






あ 帰宅後、ゴッドヒコザの歌が頭から離れず



家族で歌っていたのはいうまでもありません。



もちろんボク。も歌いながらはんこを彫っていました^^

(名曲です)








BY ボクつま。



「超伝合体ゴッドヒコザ」上映予定
映画『超伝合体ゴッドヒコザ』東京の劇場2ヶ所上映予定
池袋シネマ・ロサ 
8/19(金) 13:20~14:35
8/20(土) 12:10~13:25
【上映後舞台挨拶】
登壇者:沙羅、南翔太、佐野光洋、イジリー岡田、河崎実(予定)
8/21(日)~8/25(木)
 連日12:55~14:10
ヒューマントラストシネマ渋谷
※3日間限定公開 
8 /19(金)21:30
8/20(土)18:00の回上映前
《舞台挨拶》
登壇者:沙羅、南翔太、佐野光洋、
イジリー岡田、磯原杏華、河崎実
8 /21 (日)21:30
愛知県岡崎市  岡崎イオンシネマで上映 9/2~
愛知県     名古屋シネマスコーレ上映 9/3~















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント