SSブログ

きみのお母さんは ねずみぐみ

 

きみの おかあさん(僕のお嫁さん)は ねずみぐみに加入している。

ねずみぐみ・・・怪しい組織のように思える名前。

実は 吉村医院で 鼠年に出産された 奥様方の ママ友クラブ。

一緒に出産の苦労を分かち合った いわば 戦友らしい・・・。

 この吉村医院 自然分娩で世界的に有名な病院で よくお母さんと 

吉村先生のところへ お腹にいる きみ のことで 検診に行ったんだなぁ。

その吉村医院には 自然分娩するために 体力や 心構えを養うための妊婦さんが通う施設などがある。

そこでは 妊婦さん同士の交流があり お産までの不安を分かち合ったり、励ましあったりできるらしい。

そこで お母さんも 不安な気持ちが 晴れていったとか。


 僕は きみ が生まれてきた瞬間のことを良く覚えている。

暗い和室で お母さんの胸の上で少し目を開いた あの瞬間を今でも覚えている。

なんともいえない 生命の誕生の瞬間。 

無事に生まれてきてくれた感動 と きみに会えた喜びは一生忘れないだろうな。

その時 お母さんは号泣してたなぁ。いろんな思いが あの瞬間にあったのだろう。

 きっと 僕たち以外にも 吉村医院で あの感動を味わった人は沢山いるだろうし 

これからも いるだろうな。

そんな 感動を 形にしようと思い 休憩時間にもくもく印章作成。
   

君にあえる荒彫.JPG


君にあえる完成.JPG


きみが生まれた瞬間から 僕が死ぬ瞬間まで いろんな きみに会える 喜びを・・

と 思いを込めて作成。 

これから どんどん成長していくきみを 大切に見守っていこう。 
 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0