SSブログ

令和5年度も「つくるのが大好き」はんこ職人大学へ行くin名古屋芸術大学 [はんこ職人が教える]




こんにちは、ボクつま。です(^0^)




暑さと湿気にマケズ本日も手彫り印章を作るボク。




そんなボク。は6月某日、はんこ職人先生として、芸術大学へおでかけ。




今年も神尾印房のボク。が、名古屋芸術大学に講師として行って参りました。




梅雨の時期ですので、当日は、あいにくの雨でしたが



受講の学生さん達も多く活気がありました。




ボク。が




印章のお話



印章技能のお話




こないだまでコロナ禍の中、耐えに耐えた高校生活を送ってきた学生さん達。




対面授業でいろいろなものを感じ取っていただきたい!




お待ちかねのワークショップでは



思い思いのはんこ作品が出来上がっていきました。




名芸R5.6.JPG

(当日の教室の様子)




芸術を志し、まだ何色にも染まっていない若い人たちです。



今回ははんこの「本物」を彫る一級印章彫刻技能士から



どんなことを受け取ってくれたのでしょうか(^^)




授業の終わりに最後のお話をして若い人たちへエールを送ります。




大きな拍手をいただいたボク。




未来のアートクリエーターさん達とひと時を共にして




本日も、想いを形にするため、強く美しい印章の「本物づくり」に挑戦しています。









BY ボクつま。


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント