SSブログ

令和5年度「印章」のものづくりマイスターin名古屋市立庄内小学校 [ものづくりマイスター]





こんにちは、ボクつま。です(^^)





令和5年度7月 灼熱の太陽の中 愛知県名古屋市の庄内小学校へ




ボク。が 印章のものづくりマイスター  としてお出かけしました





手彫りはんこのお仕事もお待たせしながらですが、




手彫り印章の時間がかかることをご理解いただけるお客様ばかりで



本当に感謝感謝です。




この日ばかりは、子どもたちのものづくりを応援。




今回も自分の名前の一字を石に彫る体験



みんな真剣です。


R5.7ものづくりマイスター庄内小.jpg

コロナが下火でもマスクあり、なしはいろいろ





自分の名前の1字を彫ってみた体験は

きっと大人になっても残る記憶



IMG_3016.JPG



「昔、小学校で彫ったなあ。。懐かしい」



なんて声もチラホラ(^^)



手を動かしたこと



自分の名前を彫ったこと



それを使ったこと



どこかの頭の片隅に



心のすみっこに住んでるもの



デジタル時代に手作りの良さを




「みなさん、よくできました!」





「ありがとうございました!」



ものづくり作品一覧.jpg




BY ボクつま。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント