SSブログ

ねずみぐみ会合 その①

本日、お母さんと きみは ねずみぐみ(ママ友のサークル名) の会合へ出席。

僕には、きみが ねずみぐみ でどんな事をしているのか

気になりながら 印章彫り彫り。

だが、気にしている事を悟られないように お母さんに 

「今日 ねずみぐみ 行ったんだっけ?」と聞くわけで・・。

お喋りなお母さんは きみにあった出来事を 次から次へと喋ってくれる。

その話によると 超超 人見知り。ずーと お母さんの膝から離れなず・・

お母さんの膝上で 直径20cm程度のボールをもっては眺めるという遊びをしていたそうで・・

何とも 内向的なきみ。

家に着くなり 僕に向かって 「ワォー わぉー」と叫んでいたのは 

ねずみぐみへの参加に対して 何か不満でもあるのか それとも 楽しかったのか。

とにかく 僕に喋り捲っていたね。


みんなと遊べるようになるのいつの日か。

でも、みんなと遊ぶようになったら 僕と遊ばなくなるかも・・・

そうなるまで 僕とたくさん遊ぼう。たくさんお話しよう。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

乾杯のタグで参りました。
子育て、神経使いますね。
ご趣味沢山。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2009-10-27 18:07) 

ボク

夏炉冬扇様>
初のコメントありがとうございます。
ブログ遊びに行かせて頂きました。

子育ては面白い!けど大変・・かな??
by ボク (2009-10-29 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0