SSブログ

長い夏休みとボク。の実演が地味な件(-0-)

こんにちは、ボクつま。です(^-^)

ついに、きみ。たちの、長い長~い夏休みがやってきた。

今年度から子ども二人共、小学校へ通っている、宿題も2人分・・・(◎-◎;)


蒸し暑い三河地方の夏、

今年も、やっぱり夏はやってきて、印章彫刻作業は、暑さもつらい。


何せ、精密な作業です。


その印章彫刻の実演を、7月23日、道の駅藤川宿サマーフェスタにて

おかざき匠の会で実演させて頂きました。


DSC_5676.jpg

         当日のお写真ありがとうございます!

皆様に「見せる技能」


目で見える技、信頼・・・大事なことです。



が、しかし、そんな印章彫刻作業で、掛けられる、ある言葉・・・


それは・・・






「地味だねーーー!!!!」


今回の藤川宿だけで×2人(>。<;)





これは確かに、認めます。派手さ、ダイナミックさは、皆無。


うん、ナイス 地味。


光や、大きな音もないし、



何せ印は、小さい!!(^-^;)

(手で隠せます。)手で彫ってる対象も見えづらいし・・・。



という訳で、


「ちまちま彫ってる」(・。・;)


という表現も過去にあり。


あ・・・何か寂しくなってきたので、この言葉で〆ます。



「神は細部に宿る」 (:-:)  ああ 素敵。




・・・・で、きみ。達の夏休み。


冒頭で、宿題も×2と書きましたが、悩みは、やはり喧嘩(・。・;)


いつも仲いいね!!なーんて言われる、きみ。たちだけど、

これが喧嘩も多い。


夏休みに入り毎日、何度吹き荒れたか、喧嘩の嵐・・・(ならず者?)


仲裁に入ることになると、これまた身が持たない。


細かーーい 地味~な(笑)印章彫刻をする、ボク。の隣で、


どんぱち暴れるドンなんとかファミリーのような、抗争(-0-)


映画「ゴッドファーザー」ばり??


この作品は名画で、お話も俳優陣も大好きですが、


ほんとの抗争は・・・(^^;)


もう、勘弁して~


                            BY ボクつま。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0