SSブログ

はんこ職人、芸術大学に行くin 名古屋芸術大学 2022.6.23 [はんこ職人が教える]


こんにちは!ボクつま。です(^0^)




今年も神尾印房のはんこ職人のボク。が




名古屋芸術大学の非常勤講師としてはんこ講義を



行ってまいりました^^





名芸大ポスター神尾さん2022.6.jpg

事務局の方がポスター作って下さいました^0^

ありがとうございます。





今回は芸術を志す美術総合コース1年生の学生さん達。




コロナが少し落ち着いた雰囲気を見せ




今年度から対面授業が増えて嬉しい限りですね。




めいげい2022.6ー1.JPG

蒸し暑いなかでもマスク等の予防をして頑張っています。






めいげい2022.6-3.JPG


手彫り印章のおはなし、映像鑑賞、作品展示をしながら




はんこの世界のお話。





手作業ですべて行う印章つくりの奥深さ。




そして・・・




ワークショップの消しゴムハンコにチャレンジ




めいげい2022.6-2.JPG



さすが、芸大生、安定感のあるモノつくり姿勢







これからどんなクリエーターが生まれていくのか






若者たちの道は始まったばかり^0^






楽しみですね!





BY ボクつま。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント