SSブログ

僕 消しゴムはんこ きみ バタコさん [はんこ屋さんが教える消しゴムはんこ]


来る6月5日と6月19日に暮らしの学校駐車場にてファーマーズマーケットが開催される。

岡崎えきまえ発展会も参加するわけでして。

今回の岡崎えきまえ発展会の催しは 和菓子・フェイスペイント・ブリザードフラワーを行う予定だとか。

その中でもフェイスペイントは来てくれる人にファーマーズマーケット

を楽しんでもらおうという思いから新美時計店さんが企画。

顔や手に絵を描いたりして楽しむフェイスペイントに 今回僕は 裏方専門 はんこポリポリ。



フェイスペイント用.JPG

こまけいこさんの本参考


消しゴムはんこを利用して顔や手にペタペタ 簡単に顔や手に絵が写る。

そのはんこを作るのに休み時間を使って消しゴムポリポリするわけだが・・

仕事時間になってもポリポリしてしまうわけで・・。

ついつい楽しくなってしまって 遊んでしまった。

きみが おかあさんときたら きみのほっぺに僕がスタンプしてあげよう。 

きみは 嫌がるだろうか それとも喜ぶだろうか 楽しみだなぁ。

おそらく一番楽しむのは 僕なのだろう。

ついでにおかあさんのぽっぺにもスタンプ  それを見ていた きみの友達にも・・・ 

小さな子供から 大人まで楽しめる そんな岡崎えきまえ発展会ブースになることを祈る次第である。


 最近のきみは アンパンマンシリーズにはまっている。

特に先日 M氏から頂いたアンパンマンパズルに相当夢中。

そこに登場するバケツを今にも落としそうになっているバタコさんが妙に気になっているようで・・

バタコさん~バタコさん~と パズルをしながら叫ぶきみは バタコさんに何か伝えたいのだろう。

なぜ アンパンマンではないのか僕には分からないが、

もしや きみのフェイスペイントにはバタコさん がいいのかな・・。

ならば バタコさんを消しゴムはんこに追加するとしよう。

なぜ アンパンマンではないのかと 言われそうだけど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0