SSブログ

僕は夜警 と 困ったハッピー


明日から年末の夜警(消防小屋で待機)が始まる。

おそらく岡崎市周辺の消防団も同様だと思う。

夜7時半集合 ~ 深夜1時まで小屋待機。

 ん~ 長い。実に長い。ただ 今はまだ良い方らしい。

聞くところによると昔はもっと長かったとか。

夜中3時まで・・短くなって感謝。

でもこの長い時間が団員のコミュニケーションの場となって

消防団活動の原動力になっているよう気がする。

明日から 3日間 今年最期の消防団活動を頑張ってきます。 


 最近のきみは お掃除をするようだ。

ほうきと と ちりとりを手にゴミを掃いているらしい。

この年末の時期 とてもありがたいと思っている。 ただ1人を除いては・・・。

そうその一人(1匹)番犬のハッピーは 困った顔をする。

きみがほうきを持ってはいている時に ハッピーの顔にそのほうきが 直撃。

ハッピーはそれ以来 きみが ほうきを持つと 避けられる限界の方にいく。

それでも 僕たちが きみの掃除をする光景を 褒めるから 

きみは 笑顔で あっちこっち行っては ほうきをはく。

そしたら ハッピーも右往左往。 またまた きみも 右往左往。

ハッピー君 大変 申し訳ない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0