SSブログ

きみの ゲロゲロ ぐるぐる と 僕は・・

明けてしまいました 2010年・・・。

というのも年末 僕は棚卸 や 年初の仕事の準備をしている中

きみは市民病院。 そう あれは 紅白歌合戦をやっている大晦日。

そんな楽しげなテレビとは裏腹に 泣きそうな顔で先生に診てもらっている きみ。

その市民病院に行く前夜 きみはベットの上で 僕の方を向いては

ゲロゲロ ゲロゲロ 恐ろしい擬音の音色に目覚める僕とおかあさん。

食べたものを次々に吐き出しているわけで・・・。

僕はその時 悲劇の針が進んでいることに気づいていなかった。

きみは 何度も寝ては吐き を繰り返した次の朝 以外に調子よさそうな顔。

あれ? いいの?という 感じ。

と安心した矢先に グルグル~グル~。

またしても 恐ろしい擬音の音色に 顔を合わせる僕とおかあさん。

オムツの中は大変な世界が広がるわけで・・・。これは・・・ロタウィルス?

というわけで 市民病院へ直行。

きみは先生に 点滴をうたれて 大泣き。涙がたくさん頬をつたっていたね。

おかあさんは きみに付きっきり。 先生によると 胃腸かぜで 水分と塩分バランスが良くないとのこと。

りんごジュースをのんでみたら と先生に言われたので 僕は しまりそう売店へスライディング入店。

訳を説明し りんごジュースを購入。

りんごジュースを買ってきた僕は ストローをさしてきみに渡すと

 恐る恐るストローを口につけながらりんごジュースを呑むきみ。

おいしいことに気づくやいなや ごくごく飲み干す。その姿に僕らは ほっとするわけで・・・。  

ほっとするのもつかの間 今度はおかあさんが トイレでゲロゲロ。

緊張と風邪気味が影響したとか・・・。 そうならいいのだがと疑っていた僕。

それから 2日後 お母さんは スカッと回復。 僕 ゲロゲロ グルグル~。 

心配していた僕が きみと同様 胃腸かぜ。 これは まさに ミイラ取りがミイラ現象。

年末から年始4日程度 大変な年の幕開け。今年はどんな年になるのだろうか・・・。

どんな 年にしようか・・・きみ と 僕。

  









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0